人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままの毎日


by timmybs8

笠間旅行

今日はお友達のkぽんとともに、一日笠間方面に小旅行にいきました。
一番の目的は岩間の花ぞのに、ブルーベリー摘みにいく事でしたが、いってみたらなんと水曜日はお休み。。。
仕方なく笠間に向かいます。
道中得意のおしゃべり爆発で、うろうろのろのろしながら楽しくドライブ。

   はじめどうする~?

           観光案内所にいこう!

みたいなのりで、笠間駅前の観光案内所に直行。
昨日調べてきたお店情報をもとに場所を聞く。
行き当たりばったりの旅好きで、だれにでも話しかける私としては、最高楽しいひと時。

最初は駅前のケーキやGRUYERESにいって十時のおやつにブルーベリータルトとアップルティーをご相伴。
なんでかうちで食べるのとは違うと、おいしいおいしいを連発しながらモグモグ^^

次は少し離れた山里にブルーベリー摘みができるというので急行。
34度の暑さの中、食べ物のためならがんばります!
ついでに産直野菜も買ってOK

ハイ次は笠間焼きのショップをみて、佐白山のとうふやで青豆豆腐とがんもと厚揚げを買い、昼ごはんにとうふやおすすめの洋食屋でちょぴりぬる~い冷静スパをいただき、それから笠間稲荷近くの二ツ木屋のくるみいなりをお土産用にテイクアウト。

まだまだ行きます。その近くにリトルクーっていうアンティークショップがあるので、独特なにおいのする倉庫内をくまなく観察。

そして持ち手もブリキのシンプルなバケツと、四角いホウロウ発見。
バケツはゲットできたけど、ホウロウは先をこされて買い手あり。

そんなこんなでもう夕方よ@@@
早く家路に着かねばかわいいヒナたちが口をあけて待ってるわ。

ほんとに今日も一日たくさんウロウロしたね。
楽しかった@@@
また次回楽しい小旅行いこうねっ♪

笠間旅行_a0123299_19301280.jpg

  お昼の冷スパ ^^

笠間旅行_a0123299_19301297.jpg

               とうふやのおからドーナツ

笠間旅行_a0123299_19301289.jpg

                豆腐屋の入り口♪

笠間旅行_a0123299_19301232.jpg

                10時のおやつ★タルト
by timmybs8 | 2009-07-15 19:30 | 楽しい話