「ほっ」と。キャンペーン

気の向くままの毎日


by timmybs8

めだかの話 2

猫よけに網のふたをして高いところにあげました。
もうこれでだいじょうぶよね。

しかし次の日またまたいないの、めだかちゃんが!
誰、誰なの。
えっ、もしかしたら鳥さんなの?

そうかいつも来てるくちばしの黒いあの子。

え~っもうかわいいと思っていつも音立てないようにそっとしてたのに、がっかりだよ‥。

鳥のくちばしも届かないようなそんなふたをつけました。

でもでも、次の日もまた次の日もどんどんめだちゃんは影も形もなく、いなくなって、3匹。
ミステリーだわ‥。


しかし、わかっちゃたんです。すべてのことが‥。

次の日の朝、水草の横にフナのチイちゃい子みたいな、丸々としたしろめだかが‥‥。

ねぇあんた、もしかして、もしかしてだけど、もしかしてなの‥。

堂々としたその子は、ライオンみたいに 肉食になったのか、めだかのえさには目もくれず、
ひとりで優雅に水中を今日も泳いでおります。

心の中で
   
     『あんたのなまえはフナだよ ‥』
               
                        ってつぶやいた私でした‥‥。
                                                          おしまい


a0123299_2322926.jpg











 
[PR]
# by timmybs8 | 2009-06-10 21:09 | 動物

めだかの話1

うちにめだかがいます。

地元の有名店のおばちゃんにもらったカワイ子ちゃんです‥いやカワイ子ちゃんだったというか‥。
白めだかと黒めだかで名前のとおり、体のお色が白と黒なんです。
買ったら一匹数百円というところでしょうか。結構高価です。

それをおばちゃんから11匹もらって、水草をいれてちょっとした飾りなんぞいれ、
ほーらみんなのおうちだよって入れてあげると、
ゆらゆらみんなで泳ぐ姿はなんて!なんて!かわゆいの 。

さあみんなご飯もあげるよ。
パラパラ~ってえさあげたら、またまたかわゆいことにみんなで水面にあがってくるじゃないの~。




次の日、めだかちゃんにあいにいくとなんだかさみしいよ。なんで、なんで?

みんないる?数足りなくないですか??

1、2、3、4‥。8匹。


あいつだ、あいつが やりやがったな~<<

我が家の庭は猫のトイレと化しているので、色とりどりの彼らがたむろしてるのだ。

猫がいくら魚好きとはいえ、カワイ子ちゃんたちを襲うなんて、
集う場所まで提供してやってるのに、なんて恩知らずのやつらなんだよ~。

ゆるさないぞ~まけないぞ~!
                                                          つづく
[PR]
# by timmybs8 | 2009-06-10 20:35 | 動物

初めてのブログ

 主人の助けを得ながらどうにかこうにかこのブログをつくることとなりました。
 
 なにしろ気がつけば時代に取り残されて、
 すべての書類を手書きでかきつづけてきたウン十年を清算すべく、
 晴れてこの日を迎えることとなりました。
 
 むか~し昔に、仕事場で初CP登場の時も、
 興味深深で カチャカチャいじりまくっては使えなくして、
 何度も営業のお兄さん会社からよびだされたっけ‥。
 申し訳ない私のせいだよね。 あやまりますっ
  
 お兄さんに迷惑かけまくるのと同時に、
 お子を身ごもり会社を去った私はぐうたらな妊娠ライフを経て
 情報社会からの脱落者代表として、
 気ままに生きてきたのですが、友達にもブログ作れっていわれるし
 何よりも主人に質問した時の
 
   『そんなこともわかんないの~』 
 
  的なまなざしに勝たねば!という思いではじめたのでありました~。
  パパどうよっ  私の勝ちね~! ふふふっ♪   
[PR]
# by timmybs8 | 2009-06-10 19:54 | その他