気の向くままの毎日


by timmybs8

もぐら

うちの近所、さいきん大掛かりな下水道工事をしてて、どったんばったんしててすごくうるさいのです。

昔、我が家の裏の森が、宅地造成されたときこんな音だったっけ。、
その時森からもぐらさんたちがビックリしてうちの庭ににげてきて、
無数のモグラトンネルを作られちゃったこと思い出す。
でもトンネルは たくさんあるんだけど 本人ってみたことある人少ないんじゃないかな~。

まだ初々しい女子高生時代 、部活の友達との帰り道、わいわいしてるとある子が
農道の一本道の5メーターその先を指差して大声で叫んだっけ。
  
  あ~っつモグラが死んでる~!!

女子高生たち好奇心旺盛なため、走ってもぐら見にいったんだよ。
もぐらって眼あんの?ねずみくらいの大きさナわけ?ワクワク!どきどき!
果たして未知なるもぐらのはどんなもの??

   ‥‥  ねぇこれってさぁ。 犬のうんちじゃん(タラ~汗)        

一瞬の沈黙のあと、大爆笑しながら娘たちは家路についたのでした~。
[PR]
# by timmybs8 | 2009-06-15 15:03 | 動物

サッカー少年

今日もいつもの週末と同じく、子供のサッカー。
兄弟そろってサッカー少年なために母は最高に忙しい。
だって朝から晩まで(‥晩は大げさだな夕方) サッカーに拘束状態よ‥。
それも二人とも場所がちがうときて、パパと二手にわかれて送り迎え。
ほんとにみんなご苦労様だよ。

そんな大変なサッカーでも、やっぱり自分の子供じゃなくてもみんながんばってる姿みると、
爽やかな気分になるんだよね~。不思議だわ。

うちのこはやせちゃんで、体の大きい子とぶっかると驚くほどとばされちゃって、負傷だらけ。
それでもサッカーが好きなんだろな。
昨日も夕方帰ってきて宿題終わったら、五時半からサッカー少年たちはまた遊び始めちゃうし。その時間って帰ってくる時間じゃないのか~ ?
お~いサッカー少年たちどこまで体力あんの~?
[PR]
# by timmybs8 | 2009-06-14 21:38 | 家族

斑入りアジサイ

a0123299_13281575.jpg

二年前、ポット苗で国バラで買ってきた斑入りのアジサイ。
とっても大事にして大きくしたかいあり、本日初開花で~す﨏

かわい~。うれし~。
[PR]
# by timmybs8 | 2009-06-13 13:28 |

アルストロメリア

a0123299_1375927.jpg

今年こんな素敵な色のアリストロメリアを 発見しました!
何ともいえないこの色、お気に入りです。
[PR]
# by timmybs8 | 2009-06-12 13:07 |

生きるって

今日悲しい知らせがありました。

知っている人が病気で亡くなったのです。

そのひと、まだハタチちょっとのとても若くて可愛らしいお嬢さんでした。

夢を叶えて憧れの職業について頑張ってキラキラとかがやいていたのに、神様は彼女を自分の所に連れて行ってしまいました。


人の命って儚いよね…。
なんかさみしい…。でも一生懸命生きなきゃ。

生きたかった人の分までがんばろう…。
[PR]
# by timmybs8 | 2009-06-10 21:41 | その他