気の向くままの毎日


by timmybs8

七夕まつり

a0123299_79374.jpg






近くで七夕まつりがあり、息子のお友達も一緒に出かけていきました。

私は毎年スポーツブランドの型落ちものが半額になるのでそれをまとめ買いします。
ほんとにTシャツとが何百円でかえるのo(^-^)o
お得なんだから~。
子供たちはいまはやりのカードを販売するお店にすずなりになって、決められたお小遣いの中で買える物を吟味し、迷いに迷ってウロウロするばかり。


これもお金の大事さをしるいい勉強だと思ってのんきにつきあってみることにしました。


下の息子はお兄ちゃんたちにくっついていくさきで、最初から無計画に買っていましたが、五年生のお兄ちゃんたちは慎重に、堅実に、お互い牽制しあいながら考える。

そして最初に買った物がコンビニにはいって唐揚げとジュース。
これのほうが格安なんだっていう結論らしい…。
でもコンビニっ…。まぁいいけど。


それでも私は興味深くて、こんなに一生懸命考えて、お金の割り振りを考える彼らがとっても可愛いな~と思って。

結局その後くじ引きとカードと、誰かのよんだ十円のVジャンプを嬉しそうに買っていました。

考えて悩んでした買い物のあと、子供たちがいった言葉に笑っちゃいました。

『賭事はやるもんじゃないねっ』

ハハハっ(-o-;)
そりゃ~そうだね。お兄ちゃんたちは、覚悟と祈りをこめて引いたくじ引きで、お気に入りのものなんて当たらない。

真似してくじ引きしたチビちゃんは、カラ~んカラ~んとカネを鳴らされるくらい、いいもの当たっちゃって。
兄たち納得できないよね。

とにかく子供たちにつきあって何時間もウロウロしてたけど、なんだかおもしろかった。
また来年もいこうね。
[PR]
# by timmybs8 | 2009-07-05 07:09 |

イモリ

a0123299_18471132.jpg

                 ★ふなとイモリ 仲良しでしょ~

a0123299_18471298.jpg

                     ★うちの息子のペット




ともだちのうちに久しぶりにおじゃましたらイモリがいました~。

なんだか人にもらったとかで、水槽のなかでフナ達とくらしていました。

トカゲの親戚みたいだけど、ずっと水中にもぐっていて、飼い主いわく、たまにフナの上にのっているそうです。
意外にかわいいのでびっくりしました~。

そして我が家では、うちの上の息子が小さいときから虫が好きで、カブトムシやクワガタを育てています。

一年生のときに外国産のパリーフタマタクワガタをつがいでかってきて、交尾させて卵を産ませ、雄雌あわせて六匹ほどの成虫にしました。
クワガタの寿命は長くて二年くらいといわれているけど、今年で三年目。

でも春先に一匹の雄を残してお亡くなりになりました。
そして最後の一匹を大切に育てています。
いつもゼリーの上に乗っかってご飯食べてると可愛いです。少しでも長生きしてねっ。
[PR]
# by timmybs8 | 2009-07-02 18:47 | 動物

バーゲンだぁ♪

7月1日になりました~★

今日は仕事もないしフリー。

じゃあバーゲンいくしかないでしょ~って、お金ないのにフラフラ お店にいっちゃいました。

好きな音楽かけて軽自動車で左車線はしる~っ★
平日だから道路もお店も混んでなくて最高だなぁ♪♪

ゆっくり1人でショッピング。
気に入ったお店をまず一回り。

そして気になった物をしぼってきめていこう。

こう見えても、衝動買いはしないわたし。
なかなか決められないの。

ん~っ、どうしようかなぁ。悩みに悩んだ末決定しました~◎

買い物終わってスタバで遅いランチ。

…コーヒーのみながら、頭のなかで組み合わせ考え中。


帰りの田舎の道ばたでアジサイをいただきま~す。
ちょっと泥棒ちっく??でも周りに家も何にもないところ。
きっと野生のアジサイさんよね。
二枝だけちょうだいね…。
とりさん文句いわないで。


またまた今日も1人のクセに、
なんか楽しい1日だったo(^▽^)o
[PR]
# by timmybs8 | 2009-07-01 18:39 | 買い物

ぺチパンツ

a0123299_9412192.jpg

 ^^昨日のしましまワンピ~


a0123299_9412135.jpg


うふふ。できました~。こないだのペチパンが~。

昨日うちに帰ってきてからとつじょやりたくなって、ダダだ~っつと縫っちまいました。
ぽっこりんちゃんの私に合わせて、ゆったりとワイドな感じに。
また上も深くして、すそも長め、もちろん幅もひろ~くして、うん最高の履き心地だ~。

今波に乗ってるうちに、商品製作するよ~。
ガンバル^^
[PR]
# by timmybs8 | 2009-06-30 09:41 | 手作り
お友達のKぽんと気になるカフェがあるのでいってみました。木立のなかにあるお店です。

昔から地元の方に親しまれてるようなお店らしく、カウンター席でお店の方と談笑しながら、食事したり、珈琲をのんだりしていました。

スパゲティを食べた後にヤッパリ食後のデザートをいただかねばと、メニューをみたら塩キャラメルロールケーキが…♪
注文して頂いてみたら、モッチリしたスポンジにクリームは塩とキャラメルの絶妙な味わいでした。おいしかったです。
しばしペチャクチャおしゃべりして、次回のおいしいものツアーの予定もたててお腹いっぱいになって家路につきました~。

Kぽんと私は、デザート+デザートしちゃうのでちょっとたべすぎかなぁ~と思いつつ、おいしいもの食べておしゃべりしてると楽しいからいいかっていってバイバイするのでした~。
今日も楽しかったねo(^-^)o
[PR]
# by timmybs8 | 2009-06-29 21:09 | 食べ物