気の向くままの毎日


by timmybs8

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キモい

昨日うちの息子の理科の教科書をみたら、私のだいっきらいなかいこ(あの繭になるやつ)が写真でババ〜ンと載っていて思わずギャ〜っと叫び声をあげてしまいました(◎o◎)

あの白い物体が、桑の葉っぱをムシャムシャ食べてるの最高キモい〜〜o(`▽´)o

なんであんなに鮮明に載ってんだ。子供達はいやじゃないのか??

私の祖父はかいこ農家で、じいさんちにいくと、とにかくところ狭しとウヨウヨ何万、何千といるのよ〜。
たまにブチッと踏ん付けちゃって。ギャ〜〜\(+×+)/

繭玉はかわいいので、かいこと繭の関係を知らずに苺パックに何個かもらい、遊び道具で使ってたものの、あきちゃうじゃないですか。
子供だから。

何ヶ月かたち、家の上の方で羽ばたきが…。

そうあの羽ばたき音がわすれられない…。
家中を何匹かのカイコガがとびまくって、私の顔にりんぷん付けながら羽ばたきやがって、最高にキモいのでした↓

それからトラウマです。

だいっきらい過ぎて興奮してます。

あといつか気持ちの整理がついたら、 キモい話でナメクジ水とカメムシの話も教えます。
キモい話好きな人は読んでね。

おわり
[PR]
by timmybs8 | 2010-04-23 16:32 |

近況

みなさんわたしのこと忘れてませんか〜?

久々blog更新です。
この一ヶ月いつになく忙しい毎日でした。

役員の仕事は予想以上に大変で、毎日午前様で事務処理と電話とメールの嵐。

プラスして義理のチチハハがしばらく滞在していたので、余計に事務処理が夜中にずれこみ悲惨な目にあってました。

おかげで近所からは目の下がくまだらけなので、ちょっとした噂がたってしまうほどでした…。
病的だと。


まだまだ気持ちはスッキリしない毎日だけど、久々に仕事に出かけて花うえがこんなに楽しいものだったのかと思ったのでした。

飢えてたんだろうな〜。
お花さわってないし


まぁあとプラス思考的には、神様のいましめかとも…。

お花に携わる事が、あたりまえになってた毎日が、とっても贅沢で素晴らしい人生なんだぞっ…と、教えてくれる為に、役員にもさせられたのかとか??考えてみたりして。


でも今日は新鮮な一日で楽しく爽やかな気分でうちにかえってこれました。

イベントも参加できず、ハナマルのみんなともなかなか会えそうもないけど、花を欲する事で自分の生活をみつめなおす時間にしたいと思います。

パワーアップしてまたまた登場いたします♪
[PR]
by timmybs8 | 2010-04-20 20:04 |