気の向くままの毎日


by timmybs8

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

はやいな〜。
もう今年も終わりです。

今年一年は忙しく、慌ただしい一年でした。
花の事と子供のサッカーで毎日が過ぎていき、ちょっと余裕がなかったかな。

でもおかげさまで、花の事は色々な経験をさせてもらい、刺激もうけ、悩みながらでも、少しずつ成長できているかなと思っていますo(^-^)o


あるタウン誌で園芸家の柳生真吾さんが花は心を育てるといわれるのは、
『しなければならない』
ではなく
『したくなる』という気持ちがあるから。
たとえば、花を育てなきゃいけない、水を与えなきゃならないと義務感でやっていると楽しみがなくなる。

寝なければならないのにワクワク楽しいことがあると、目が冴えてねれない。
そんな自然な『したくなる』がすごく心を育てるのに大切だということです。


そのとうりですよね。

忙しさでなんか忘れてました。

私も来年そういう一年になるようにがんばりますo(^-^)o



でも来年はお兄ちゃんは六年生。

最高学年は休日も盆も正月もなく、試合や練習だぁ…。

子供だけやってくれるならいいんだけど、遠征が多いからなぁ…。
さむいし、あついしイヤだなぁ。

役員もやってないからやらなきゃならないし…。イヤだよ〜。


はっっ\(゜□゜)/
もうすでに、グチっちゃったよ。

今がんばるっていったのに。

ダメだねわたし。


もうやってやる〜。なんでも最高の気分でヾ(≧∇≦*)ゝ


みてておくんなさい。2010年の燃えてる私を〜◎◎


(がんばるぅ〜f^_^;)

みなさま今年一年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
[PR]
by timmybs8 | 2009-12-25 16:30 |

イベント終了です

a0123299_834284.jpg

あ〜っ終わりました。
今年一年終わりましたよ。

無事水戸も松戸町もイベント終了ですo(^-^)o

カントリーはこの不況下にも関わらず、たくさんのお客様がいらしてくれて、私たちのブースもお陰様で大盛況でしたo(^▽^)o

今回9人でやることになったので、小さい限られた場所でみんなの分置ききれるかが心配でしたが、どうにか大丈夫でした。
準備の方も人数がたくさんいたので早く終わり余裕です??

お買い物も初めてゆっくりできて、店頭にたつ時間も猛烈少なく、食べてるかしゃべってるかで、まるでお客様状態でした。

そしてまたまた3月21日(日)にも勝田ワークプラザで、カントリーマーケットに出店決まりました〜('-^*)/

今度は春も近くだから、花々を多く出して華やかな感じにいこうかなと思います。
楽しみながら、そして少し自分たちの技術力を高めながら喜んで貰えるといいと思います。
ハンギングも浸透させられるといいですね(^O^)


水戸のイベントもたくさんのお客様がいらしたようです。
少ししかお手伝いできず申し訳なくおもいます。

私が珍しくちょっぴりこだわって作ったお洋服も、値段はやすくないのでどうかなって思ってたのですが、とても気に入ってくださった方がいて売れたというので嬉しいです(^O^)

昔は時間をかけて考えてこだわって一個の物を作るのが楽しくてやってたのに、最近そんなこともなく、ただ作ればいいってなってたから楽しめなかったんだなぁ…。ヤッパリ勉強してきた者としては、もう少しある意味プロ意識を持たねばなぁ。
来年は花も服も一つの物にこだわって、私らしいものを作れるように…と、おふとんの中で考えた反省&目標です。

とにかく今年は終わった〜。忙しい一年だった〜。
お世話になった皆様がたありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
なんだか気分は大晦日。

さぁ〜今日はうちの中掃除するよっ!オッシャ〜('-^*)/
[PR]
by timmybs8 | 2009-12-21 08:34 |

ぬくぬく展


NEUTRALさんのぬくぬく展に一人で出かけてきました。

     久々のお出かけでなんだか楽しくなってきて、

     ケーズ電気スタジアムの場所を確認して、

     内ジャスによってトイレによって、

     お金下ろして、お店めぐりして

     コーヒー飲んで、

     それからNEUTRALへ・・・・・


 

ねもみせっけんと、レリッシュさんのチーズパンと、スコーンと、ウサギのろうそくを買い求めてきました。



a0123299_2029117.jpg


パンは帰って早速食べたら最高においしかった@@@@
たまりませんっつ

素敵な作品たくさんありましたよ。

入り口にはサマスノのリースがお出迎えしてくれて、イベントを盛り上げてくれてましたよ。。
[PR]
by timmybs8 | 2009-12-11 20:29 |

絵手紙

a0123299_16544467.jpg


    ちょっと馬糞うににも見える。。。。




a0123299_16544433.jpg



      コスモスが水色なんていいじゃん::::





とってもあったかい絵手紙を下の息子がもってかえってきました。

学校の授業でやったものですが、私はとっても気に入ってしまい、ブログアップしてしまいました。

普段あまり小さいことは気にせず、人の話聞いてるのかなぁ〜って思う次男坊ですが、しっかり者の兄ちゃんとは違い、型にとらわれずとってもいい絵や作文を書くんです。…っていっても先生には誉められてるわけじゃないけど(^_^;)
私だけの評価です…

うちの子おもしろいんです。

どんな風にって?
代表的なのは、参観日にいって廊下からながめてると、私を見つけるなりポケットからリップクリームをだして塗り始めたんです。

唇が荒れてあごのところまで赤くなりタラコ唇になってたので、
乾いたらリップつけなよ〜
って一本ズボンに入れて持たせてみたが、一向につけてる気配がないなぁと思って疑うと、息子は
つけてるって いうものだから知らんぷりしてました。


授業参観で私の顔みて、リップぬるの急に思い出したんでしょう…

唇に塗って…

あごに塗って…

ついでにほっぺに塗って…

それでなぜか両手で顔全体にのばしまくり、もちろんそうなると目から涙がながれだす…

あ〜ぁヌラヌラだよ。
やっちまった。
来てるお母さんたちがヒソヒソ笑い始めたよ…

あれはうちの息子です…
すみませんm(_ _)m

♪キーンコーンカーンコーン♪


休み時間になって私に駆け寄る息子に、まわりはギョッとするわ、笑われるわ、お前は羊水からでたばかりの赤ん坊かっていうくらいの塗れ感でのご登場で、先生にもはっきりいって授業きいてませんねっていわれちゃいました(^o^;)

でもでも、そんな息子がおもしろくて、かわいいなと思うんです♪
[PR]
by timmybs8 | 2009-12-10 16:54 |

身内自慢

今日は先日のサマスノのイベント打ち上げと、三期生合格祝いをしましたo(^-^)o

サマスノのにぎやかコンビ、KちゃんとNちゃんが都合によりこれないのでちょっと寂しかったけど、みんなで楽しく会食できました〜(^O^)/
最近わかったのが、いつもエレガントなMさんがすごいおもしろい人だということ。
お言葉づかいも、皇室のような感じのときもあれば、江戸っ子みたいに豹変してビックリだよ。とってもお笑いがすきなようです。
そんなMさんのギャップがたまらなくいいとおもうのですo(^-^)o

ん--っ@@
なんかみんなのこと書きたくなってきたのでかきます。

私の癒やしのお姉様、Iさんはグダグダの私の話を優しく聞いてくれる頼りの人です。なんだか色々話したくなっちゃって、わけのわからぬ私の話を聞いてもらってしまうのでした。優しさと強さを持ち合わせる人だなぁって思っているのです(^O^)。

Kちゃんは私の笑いのツボに最高にはまっちゃう人で、ホントに一緒にいると楽しい人なのです。
笑いのセンスは最高ですo(^▽^)o
だけどただ楽しいだけじゃないんです。とっても気もきくし、しっかり者。
意外に乙女チックで繊細なんだと思うのです。

Nちゃんは、あったか〜い感じの人。あのニコ〜っとした笑顔と話し方は、なんか人を気持ちよくさせるなぁ。
接客するとき、Nちゃんのニッコリが思いうかぶ時があります。
お客様もあんな笑顔、きっと喜ぶだろうな…と。
私も笑顔でいられる自分でいようっと。

とてもセンスがよくて都会的なHちゃん。キレがよくてスマートな感じ(^_-)☆
けっして、口数は多くないけど(しゃべる余地がないのか!?…)、笑っちゃう事もいうから、そこがまた魅力的なんです。


そしてM先生。幼稚園の先生だったのでとってもハキハキ、ハツラツ。きっと辛いことがあっても、前向いていける強い人、私より年はちょっと上だけれど、その差をあまり感じないのは、もちろん見た目の若々しさもあるだろうけど、自分に自信を持っていきてるから年とかそんなの関係ないんでしょうね。とっても素敵です。私も自分の事好きになれるようになれるかな。


Yちゃんは、サマスノの番人です。
サマスノを愛し、花を愛しちゃってます(・ω・)/
いつもにこやかで、明るい彼女だから、あんなにたくさんのお知り合いができるんでしょう。いったいこの界隈でYちゃんとお知り合いの方が何人いるのか、調査したいくらいです。

そして私たちの中で一番年下の可愛いYちゃん。ゆっくり穏やかでホントに癒し系。だけどイベントの時に思ったのですが、とってもしっかり者で、仕事もきっちりできる人なんだなぁと。新たな一面みつけちゃった感じです。


そしてそして、我々の師匠。ホントになんていうんでしょうか。
一言でいうと見たまんま優しくて素直な人です。
デザインセンスの良さは、備わったものでしょう。真似したくてもできません。
目標に向かう真っ直ぐな気持ちの持っていき方は、感心するばかりです。
威張らず、優しく自分の教え子たちを見守ってくれているので、私たちもみんなで仲良くできてるんじゃないでしょうか。恵まれてますよね。私たちo(^-^)o


ホント、サマスノの仲間たちは個性色々でたくさんの引き出しをもっていて、とっても楽しいな…と。


共通してるのはみんな優しくていい人達ということ。


私イジワルなのが何よりもイヤなのです。


自分の生き方とか生活に満足してない人って、イジワルになっちゃうと思うんです。
その点、サマスノで知り合った方々は、心豊かなんだろうなって思います。
この年で、いい方々に出会えてとっても嬉しい私ですo(^-^)o

今日は身内の誉めブログになっちゃった〜(*^_^*)
[PR]
by timmybs8 | 2009-12-09 17:57 |

頭が痛い…

あ〜やっとよくなってきた。

もう昨日の夜は頭痛がひどく吐き気もして、寝不足。

でも今日は久しぶりに1日予定もなく、自分の中ではイベントの服でも作ろうかなと思ってたけど、痛すぎてとてもじゃないけどそれどころじゃないの…。

昼まで横になって寝ればよくなるかと思うけどダメで12時10分前に耐えられず病院にいきました。
抗生物質と風邪薬もらってすぐのんだら2時間たってよくなってきました〜。

さっきまでの痛さが嘘のようよo(^-^)o

たぶん、ふく鼻くう炎だっていわれたんだけどそうかも。

2週間くらい鼻グズグズだもん。
早く治ればいいな。健康一番(*^-^)b
[PR]
by timmybs8 | 2009-12-07 13:58 |