気の向くままの毎日


by timmybs8

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

通帳

今週は兄ちゃんがインフルエンザになっちゃって、先週までの慌ただしい毎日が嘘のようにのんびりでした。


下の子が、自分の貯金箱に入ってるお金をジャラジャラやりながらノートに何やら一生懸命書いてるなって思ったら、通帳を自作していたのでした〜。

ん〜っじゃあ本物の通帳作りにいこうって事になって、我が子2人連れて通帳の開設をさせてみました。


一本ずつ印鑑を持たせて、受付番号をとり、必要書類を書いてとりあえず百円ずつ持たせて手続きさせました。
暗証番号も、3人でそれじゃ忘れる、それじゃバレるとかオオモメしてやっとのことで決定。

それでも2人ともとっても楽しそうで、ワクワクしてるのがわかるので思わず私まで一緒の気分になっちまいました。


通帳もらったら、下の子なんておっきい声で
『やった〜♪』
なんて叫んじゃって。

なんだか通帳もらったら大人になった気分なんだろうね。


自分の名前の入った通帳には100円ってちゃんと入金されてる…。


じゃあ今度はもう百円ずつ持たせて、あの機械で入金させてみよう♪


ATMにいってチャリーンってワンコイン投入o(^-^)o

200円になりました〜★

お家に帰った子供たちは、それぞれの貯金箱から札と端数のコインを明日いれにいくために、紙袋にジャラジャラつめていました。

これで少しは金のありがたみがわかるか??

お金の使い方と社会科見学大石バージョンを展開した本日でしたo(^▽^)o
[PR]
by timmybs8 | 2009-10-30 20:39 |

秋の思い出

今日は朝からいい天気@@

さわやか~~。

イベントに出す寄せ植えでもちょこっとやろうかな。
もそもそ作り始めたら何個か多肉ちゃんできました:::



それにしても秋晴れだよ。。。

秋の思い出。


秋は稲わらを畑から盗んで近くの雑木林の基地に運んで屋根にするの。
かべと床はダンボール、
家からお気に入りの漫画雑誌とかをもってきて、
ダンボール机で読書です。
おやつはなぜだかかつお梅をパックごと冷蔵庫から拝借。

たきびが始まれば消防よりも早く駆けつけ、
古いなべで泥水にみかんの皮なんかいれて、
ちょっとした本格的なおままごとの味噌汁づくり。

お父さん役とお兄さん役のメンズをどこからかゲットして、
泥味噌汁みかん風味を囲み家族団らん。

柿と芋をリアルママにむいてもらいおいいしくいたたきます。


もちろんちびっ子時代の楽しい楽しい思い出。
秋、それも落ち葉のころになると思い出すな^。



野生化していた私は、かなり遊びの王様だ。

古タイヤなんてみたら即転がして遊び道具にしてたから。
うちに持ってきて、
ハイジみたいなブランコにしたくて
ベランダからロープ縛って
タイヤブランコ作成したら
次の日からうちの前近所の子供らの長い列できちゃったから@@


なんて楽しかったんだろ@@@
楽しかった話はとまらないな。^^
[PR]
by timmybs8 | 2009-10-27 17:22 | 楽しい話

 ひとりごと

キャ~またまた久しぶりの更新なの。
猛烈忙しかった十月。
その原因はサッカーと学校の役員よ~~っつ。
逃れてたわけじゃなく、たまたま今年重なっちゃて、学校はいいけどサッカーの連絡のおおいこと。
こんなに大変とはおもわなっかた・・・。
来年は兄ちゃんが六年だし。もっと忙しいかも。。。
がんばるしかないわね(^^:)


昨日はつくばのハンギング搬入しにいって、イイアスでgreeniceさんとイソチャンでご飯を食べたんだけど
食べたオムライスはもちろんおいしかったけど、ちょぴり女性的なおにいさんの接客に気持ちよく、関心してしまいました。
とても積極的で丁寧で、両膝をくっけて小首をかしげるその姿。女だわ~。
意識してそうなってるのか、無意識なのかどっちでもいいけどベストキャスト賞。
でもきっとそんなしぐさをからかわれて傷ついたりしてるんだろうなと。。


でも三人で 彼の話する中で、無愛想だったり、いじわるだったりよりぜんぜんいいよねとまとまりました:::

つくづく思います。やさしくて楽しい人が最高だなと。ハートよね\^^/


その後、出揃ったハンギングを撮影しようと会場へいくと、いつも見慣れたkちゃんnちゃんの笑顔は最高でした^^@@@@

 
[PR]
by timmybs8 | 2009-10-26 18:05 | 家族