気の向くままの毎日


by timmybs8

カテゴリ:楽しい話( 3 )

秋の思い出

今日は朝からいい天気@@

さわやか~~。

イベントに出す寄せ植えでもちょこっとやろうかな。
もそもそ作り始めたら何個か多肉ちゃんできました:::



それにしても秋晴れだよ。。。

秋の思い出。


秋は稲わらを畑から盗んで近くの雑木林の基地に運んで屋根にするの。
かべと床はダンボール、
家からお気に入りの漫画雑誌とかをもってきて、
ダンボール机で読書です。
おやつはなぜだかかつお梅をパックごと冷蔵庫から拝借。

たきびが始まれば消防よりも早く駆けつけ、
古いなべで泥水にみかんの皮なんかいれて、
ちょっとした本格的なおままごとの味噌汁づくり。

お父さん役とお兄さん役のメンズをどこからかゲットして、
泥味噌汁みかん風味を囲み家族団らん。

柿と芋をリアルママにむいてもらいおいいしくいたたきます。


もちろんちびっ子時代の楽しい楽しい思い出。
秋、それも落ち葉のころになると思い出すな^。



野生化していた私は、かなり遊びの王様だ。

古タイヤなんてみたら即転がして遊び道具にしてたから。
うちに持ってきて、
ハイジみたいなブランコにしたくて
ベランダからロープ縛って
タイヤブランコ作成したら
次の日からうちの前近所の子供らの長い列できちゃったから@@


なんて楽しかったんだろ@@@
楽しかった話はとまらないな。^^
[PR]
by timmybs8 | 2009-10-27 17:22 | 楽しい話

笠間旅行

今日はお友達のkぽんとともに、一日笠間方面に小旅行にいきました。
一番の目的は岩間の花ぞのに、ブルーベリー摘みにいく事でしたが、いってみたらなんと水曜日はお休み。。。
仕方なく笠間に向かいます。
道中得意のおしゃべり爆発で、うろうろのろのろしながら楽しくドライブ。

   はじめどうする~?

           観光案内所にいこう!

みたいなのりで、笠間駅前の観光案内所に直行。
昨日調べてきたお店情報をもとに場所を聞く。
行き当たりばったりの旅好きで、だれにでも話しかける私としては、最高楽しいひと時。

最初は駅前のケーキやGRUYERESにいって十時のおやつにブルーベリータルトとアップルティーをご相伴。
なんでかうちで食べるのとは違うと、おいしいおいしいを連発しながらモグモグ^^

次は少し離れた山里にブルーベリー摘みができるというので急行。
34度の暑さの中、食べ物のためならがんばります!
ついでに産直野菜も買ってOK

ハイ次は笠間焼きのショップをみて、佐白山のとうふやで青豆豆腐とがんもと厚揚げを買い、昼ごはんにとうふやおすすめの洋食屋でちょぴりぬる~い冷静スパをいただき、それから笠間稲荷近くの二ツ木屋のくるみいなりをお土産用にテイクアウト。

まだまだ行きます。その近くにリトルクーっていうアンティークショップがあるので、独特なにおいのする倉庫内をくまなく観察。

そして持ち手もブリキのシンプルなバケツと、四角いホウロウ発見。
バケツはゲットできたけど、ホウロウは先をこされて買い手あり。

そんなこんなでもう夕方よ@@@
早く家路に着かねばかわいいヒナたちが口をあけて待ってるわ。

ほんとに今日も一日たくさんウロウロしたね。
楽しかった@@@
また次回楽しい小旅行いこうねっ♪

a0123299_19301280.jpg

  お昼の冷スパ ^^

a0123299_19301297.jpg

               とうふやのおからドーナツ

a0123299_19301289.jpg

                豆腐屋の入り口♪

a0123299_19301232.jpg

                10時のおやつ★タルト
[PR]
by timmybs8 | 2009-07-15 19:30 | 楽しい話

暑いよ^~

あ~~~あついよ~。暑くて暑くてもうやだ~>ご飯も作りたくないし~。こんな日はチュルチュル麺にしようかしら。暑い暑いっていってたらあつい話しでおもいだした。

弟の友達でtくんってこがいて、よくうちにあそびにきてたっけ。
tくんかなりのぽっこりん君で、ふくよかなお体をお持ちでいつもタオルを首に巻き、汗を拭き吹き:暑い暑いって何かにつけていつもいってたな。

お相撲観戦が大すきで小学生なのに相撲の事なら何でも知ってるの。すごいんだから。。。
みんなに相撲解説するも、誰も聞かず、でもそんなのt君関係ないから。
聞いてなくても汗拭き拭き熱弁ふるっちゃうよ;;

特に朝潮さんがだ~いすきでグッツも持つほどのほんとのファンよ。
そんな個性的なtくんは学校の机にも好きすぎだもの
朝潮太郎
って相撲の筆字みたいので書いてたんだよ。得意げだったよ~。最高上手だろうって。
そしたらある日その傑作に、人の手がはいり、さんずいがついてたんだって。。。朝の隣に。。。どういうことかわかる?そう、しおしおたろうにされっちゃた~。 潮潮って。
大きな体ゆさゆさゆらしながら書いた犯人を追い詰めるtくんはやっぱり暑そうだった~。

tく~ん元気してますか~。私は元気ですよ~;;;
[PR]
by timmybs8 | 2009-06-23 18:06 | 楽しい話