「ほっ」と。キャンペーン

気の向くままの毎日


by timmybs8

カテゴリ:花( 46 )

トマト

a0123299_21172355.jpg

ウチの下の息子が学校の理科の時間にミニトマトを育てています。

名前はアイコさんです。
商品名からとりました。

毎日帰ってくると今日のアイコさんの様子を教えてくれます。
ついこの間花が咲き、実がついたといって喜んでいました。
こんど学校にわたしがいくときに、アイコさんをみてほしいというので今日みせてもらいましたよ~。

とっても立派な青いトマトがいくつもみをつけていました(^O^)

息子は日頃のお世話の苦労を誇らしげに語ってました。
可愛いです★。
アイコさんも我が息子も♪。
[PR]
by timmybs8 | 2009-06-27 21:17 |

今日の作品



a0123299_21311994.jpg


a0123299_21405917.jpg


今日は久しぶりに1日暇だったので、朝から洋服づくりしちゃいました @@
先日のスカラップ生地をしたてようかなぁと思ったけど、なぁ~んかそう気分じゃないの~。

どれにしようかな。
茶色の薄い綿ローンの生地にき~めた;;;。
ちょっと糸がシルキー加工してあって、仕立てたらすてきだろうと思って買ってあった布。
頭で思い描くのは大人っぽくて上品、でも可愛らしいそんなイメージ。

さぁどんなデザインにしようか。
私が一番好きな時間。
上品さを出すために襟ぐりはつめて、縦のピンタックいれて、ステッチの糸もあえて黒で、しまった印象。
のってきたよ~o(^-^)o
たったかすすむ。昼も抜きで夢中で作業。

できた~(^O^)/
すごくステキ。余った生地でコサージュつくっちゃお。
う~ん。
いいんじゃな~い。この瞬間がたまらないよね。

でもこの服自分のじゃないの~。委託のお店に出すように作りおき分かな。

なんか作っちゃうと満足しちゃって、自分のってあんまりつくってないのよね~。考えるのが好きだから:::
まっいいかっ。
みんながよろこんでくれたら@@。
[PR]
by timmybs8 | 2009-06-24 20:40 |

スカラップ生地

a0123299_1320344.jpg

生地やさんで前から悩んでたスカラップ付きの生地を思い切ってかってきました。

白っぽいのにしようか、色付きにしようか悩んでたんだけど、ヤッパリ焦げ茶にしました~(^-^)/

ペチパンツをつくってはこう!ゴムでゆったりやめられませ~ん。

でも恐ろしいことにゴムパンはくとゴムが延びる限り自分のおなかものびまくるのね(^_^;)

でもヤッパリゴムパンは涼しくてグッド。
[PR]
by timmybs8 | 2009-06-22 13:20 |

平和主義

あ~っ今日は疲れた~。

とある会合にいってきたのですが、たくさんの色んな人たちの意見をまとめるということはとても大変だなぁ~とつくづく思いました。

と同時にお互いを思いやったり、譲歩する心がないと、世の中うまくいかないもんだな~というのも実感です。

ついつい人ってわがままだから、自分の事を中心に考えちゃいがちだけど、相手の立場になって考えれば仕方ないなって、許すことができるのにね。


疲れた疲れたヾ( ´ー`)

でも最後は仲間とマイナスばなしをプラスにかえて、笑ってかえってこれてよかった~。

平和が一番o(^▽^)o
[PR]
by timmybs8 | 2009-06-20 20:08 |

斑入りアジサイ

a0123299_13281575.jpg

二年前、ポット苗で国バラで買ってきた斑入りのアジサイ。
とっても大事にして大きくしたかいあり、本日初開花で~す﨏

かわい~。うれし~。
[PR]
by timmybs8 | 2009-06-13 13:28 |

アルストロメリア

a0123299_1375927.jpg

今年こんな素敵な色のアリストロメリアを 発見しました!
何ともいえないこの色、お気に入りです。
[PR]
by timmybs8 | 2009-06-12 13:07 |