気の向くままの毎日


by timmybs8

カテゴリ:花( 46 )

つくばフラワーフェスタ

つくばのイベント終了ですo(^-^)o


二週間たつとお花たちもフワッと大きくなっていました。

久しぶりにハンギング作りに真剣に向き合った何週間。


自分なりに色んな思いを込めてつくりました。

そしてみんなのをみて、またまたたくさん勉強させていただきました。


まだまだ自分の技術の未熟さを痛感しながら落ち込む日々ですが、私らしい作品が出来るように頑張ります…。


搬出まちの時間に、ゆらりさんに、私どうやったらいいかわからないトークを毎度ながら聞いてもらっているときに、作品の私らしさをほめてくれたのが何よりも嬉しくて、思わず泣いてしまいました。

わからないことがまだまだある私としては、これでいいんだろうかと自信のない気持ちでいっぱいだったのかもしれません…。

自分でもびっくりです…。

ゆらりさんありがとう…。

なんだか他の人にはなんでこんな事でと思うかもしれませんが、とにかく今の私には何よりの言葉でした。


来春にさわやかな気持ちで素敵な作品作りができるように、色んな事を充電しておこうと思います。
ハンギングは素敵ですから♪
[PR]
by timmybs8 | 2009-11-08 21:19 |

イベント

サマスノイベント1日目無事終了しました

今年はお手伝いの人数も増え、準備も楽々でマンパワーを感じました

しかしヘルニア気味の私にはあの重い鉢は腰にくるからと、みんな気を使ってくれて、レジ係りに任命されたものの、レジが低すぎて、でかい私には猛烈にかがめないと打てないし、光線の関係でレジの数字は見えないし。
どうするよ~

えびのように腰を折り、変な格好でレジしてるとお客さんに具合が悪いのかと声を掛けられるし

まさか脚を300度くらいに横に開きながらやったらみんなドン引きだろうしさぁ。
王子みたいに立て膝だっておかしいよねぇ。

だからちょっと曲げてやってるつもりだったのに、そうとう曲がってたんだね。
なんかおかしかったってみんなにいわれた。


でもそんなわたしにの為に、明日はハンギングスタンド四段がさねで高くしてもらってやりやすくなったので、キーボードひく小室哲哉ばりに音楽奏でるようにレジ打っちゃうよ~♪♪
1人globeだよ~♪

では明日もがんばりますっ
[PR]
by timmybs8 | 2009-11-05 20:21 |

通帳

今週は兄ちゃんがインフルエンザになっちゃって、先週までの慌ただしい毎日が嘘のようにのんびりでした。


下の子が、自分の貯金箱に入ってるお金をジャラジャラやりながらノートに何やら一生懸命書いてるなって思ったら、通帳を自作していたのでした〜。

ん〜っじゃあ本物の通帳作りにいこうって事になって、我が子2人連れて通帳の開設をさせてみました。


一本ずつ印鑑を持たせて、受付番号をとり、必要書類を書いてとりあえず百円ずつ持たせて手続きさせました。
暗証番号も、3人でそれじゃ忘れる、それじゃバレるとかオオモメしてやっとのことで決定。

それでも2人ともとっても楽しそうで、ワクワクしてるのがわかるので思わず私まで一緒の気分になっちまいました。


通帳もらったら、下の子なんておっきい声で
『やった〜♪』
なんて叫んじゃって。

なんだか通帳もらったら大人になった気分なんだろうね。


自分の名前の入った通帳には100円ってちゃんと入金されてる…。


じゃあ今度はもう百円ずつ持たせて、あの機械で入金させてみよう♪


ATMにいってチャリーンってワンコイン投入o(^-^)o

200円になりました〜★

お家に帰った子供たちは、それぞれの貯金箱から札と端数のコインを明日いれにいくために、紙袋にジャラジャラつめていました。

これで少しは金のありがたみがわかるか??

お金の使い方と社会科見学大石バージョンを展開した本日でしたo(^▽^)o
[PR]
by timmybs8 | 2009-10-30 20:39 |

北海道の花の町づくり

北海道に層雲峡っていう観光地があるんです。

そこでとっても綺麗に花を飾り付けていたので、思わずとってしまいました。



a0123299_21445366.jpg


ここで花のイベントやコンテストが春に行われていて、ハンギングや壁面装飾の花でとてもにぎやかでした♪

a0123299_21441760.jpg


観光地の花いっぱい運動に感心しつつ、ヤッパリどこにあっても、お花はいいなぁと改めて思うのでした~


a0123299_21451724.jpg


うちの町もお花でいっぱいになればいいのになっ
[PR]
by timmybs8 | 2009-09-07 21:46 |

夏も終わり

いや〜久しぶりのブログです。

なんだかこの夏は忙しくて、疲れて疲れて体調不良でした。トシかしら…。
やろうと思ってもカラダ動かず、とにかく疲れて。
病気かなっと思ったりもしたけど、全然痩せないし、病人の症状じゃないから違うんだよね。
きっと。
ものぐさ病だよね。
9月になったら少し気分もよくなるかな。
[PR]
by timmybs8 | 2009-08-29 19:22 |

北の大地

いよいよです〜。
北海道にフェリーできました。ただいま苫小牧に入港して車で下船準備中です。

昨日の夕方六時半に出航し、昼の一時半到着です。

個室だったのでのんびりでした〜。

途中甲板から、野生のイルカちゃんの群れを発見(・ω・)/
すごく興奮しちゃいました。

私が昔住んでいた室蘭沖にはイルカちゃんがいるんです。

もう何度きても北海道はワクワクしますっ。


お姉さん夫婦が出迎えしてくれてるみたい。みつけられるかな。

これから十勝まで車で何時間かかかります。
到着夕方かな〜。
[PR]
by timmybs8 | 2009-08-08 13:57 |

スライム

a0123299_22105568.jpg

a0123299_22105556.jpg

子供たちがパパから伝授されて、手作りスライムを作り始めました。

洗濯ノリに絵の具と水をいれ、ホウサ水とかいうと混ぜ合わせるとトロ~リペタペタスライムの出来上がりo(^▽^)o


すぐあきちゃうかな~っておもってたけど、意外に寝るまでずっと2人で喜んで遊んでました。


ゲームばっかりしてバーチャルの世界に入るより、自分で作って遊べる物はなんて健康的!!


ただ片付けだけはやってくれっ!
[PR]
by timmybs8 | 2009-08-02 22:10 |

イヤ~毎度まいどになっちゃうけど暑いなぁ~。

汗が噴き出すって感じ。

どうせなら滝のようにジャージャーながれてくれたらいいのに。
でもそんな人いたらすごくドン引きだろうね。でも見てみたい。

運動した後みたいにスッキリしちゃって痩せるくらいの勢いで流れてほしいわ。
中途半端ねっ。
まぁそんなことどうでもいいけど。


今日我が家に新しい扇風機登場しました~。

今の扇風機ってすごいね。
全部プラスチックで出来てて、リモコンとかあるのね。びっくりしたよ。
なんせうちに唯一あったのは、20年前の超レトロな鉄の扇風機だった為に、もういい加減危険ゾーンにはいったろってことでサヨナラ~させていただいたの。

それでお店に見に行ったら、なんてリーズナブルで、なんて軽いのかしら☆

うちにもって帰り、兄ちゃんに組み立てて貰って、あ~すずしいわっ。


よく子供の時にやったように扇風機に顔近づけて、

『ぁ~あ~』

って声出してふるえた感じがたまりましぇん(>_<)

なんだか浦島太郎気分の1日でした~。

電化製品は進化してるねo(^-^)o
[PR]
by timmybs8 | 2009-07-30 20:45 |

夏祭り

 お兄ちゃんはサッカーの合宿のため朝早くバスで他県に遠征。
朝出発するのが早かったため、下の息子はおにいちゃんを見送れずにおきてきた。

そこからぐずぐずが突如始まった。
おにいちゃんがいなくなったとポロポロ涙を流しちゃって、あんたそんなに兄ちゃん命なのかって感じ。
確かにいつもお兄ちゃんにつきまとっていて、トトロのメイとさつきみたいな感じの兄弟。
兄ちゃんと同じ言葉をくりかえし、兄ちゃんと同じ行動をする弟。
挙句の果てにお母さんいなくても兄ちゃんがいてほしいといいやがったよ。
なんだか兄弟愛をほほえましく思う反面、私の人気のなさを痛感したな:::
なにかにつけ言い訳して、するりといやなことから逃げるタイミングを今か今かと待っている弟は
最高に次男坊気質」で男の子って感じ;;;:。(私に似てるんだけど★)
兄ちゃんは慎重でやさしい、でもデリケートなとこがあるのでそこが男気?!のある私としてはも~って思う。
でも仲良しだからいいかっ♪

午後から地区の夏祭りがあっておみこしかついできたよ~。
暑くて暑くてたまらない一日だったけど、自転車でぬるい風をきって走ったらいがいに最高の気分だったな。




a0123299_9103269.jpg

[PR]
by timmybs8 | 2009-07-25 22:10 |

日食

天気わるかった~。せっかく楽しみにしてたのにっ。
だって生きているうちに見れるか見れないかっていう所がロマンよね~。

もう十時頃から、こどもたちとソワソワしちゃって。
テレビではカウントダウンしてるし、夏休みの宿題も手につかないよ~。

でもあいにくの雨。それも大雨。
お兄ちゃんは傘さしてでたりはいったり。
十時半すぎくらいから暗くなかった??雨だから??
うちでは日食がちかづいたって大騒ぎよ。
もっと暗くなれ~って。
でもなんだかわからない間に終了。

自分の気持ちのなかでは、出会えなかった皆既日食を想像し、宇宙の魅力をまたまた感じちゃいました。
今日は星の図鑑みたい気分だなぁ~。
[PR]
by timmybs8 | 2009-07-22 21:45 |