気の向くままの毎日


by timmybs8

カテゴリ:花( 46 )

キモい

昨日うちの息子の理科の教科書をみたら、私のだいっきらいなかいこ(あの繭になるやつ)が写真でババ〜ンと載っていて思わずギャ〜っと叫び声をあげてしまいました(◎o◎)

あの白い物体が、桑の葉っぱをムシャムシャ食べてるの最高キモい〜〜o(`▽´)o

なんであんなに鮮明に載ってんだ。子供達はいやじゃないのか??

私の祖父はかいこ農家で、じいさんちにいくと、とにかくところ狭しとウヨウヨ何万、何千といるのよ〜。
たまにブチッと踏ん付けちゃって。ギャ〜〜\(+×+)/

繭玉はかわいいので、かいこと繭の関係を知らずに苺パックに何個かもらい、遊び道具で使ってたものの、あきちゃうじゃないですか。
子供だから。

何ヶ月かたち、家の上の方で羽ばたきが…。

そうあの羽ばたき音がわすれられない…。
家中を何匹かのカイコガがとびまくって、私の顔にりんぷん付けながら羽ばたきやがって、最高にキモいのでした↓

それからトラウマです。

だいっきらい過ぎて興奮してます。

あといつか気持ちの整理がついたら、 キモい話でナメクジ水とカメムシの話も教えます。
キモい話好きな人は読んでね。

おわり
[PR]
by timmybs8 | 2010-04-23 16:32 |

近況

みなさんわたしのこと忘れてませんか〜?

久々blog更新です。
この一ヶ月いつになく忙しい毎日でした。

役員の仕事は予想以上に大変で、毎日午前様で事務処理と電話とメールの嵐。

プラスして義理のチチハハがしばらく滞在していたので、余計に事務処理が夜中にずれこみ悲惨な目にあってました。

おかげで近所からは目の下がくまだらけなので、ちょっとした噂がたってしまうほどでした…。
病的だと。


まだまだ気持ちはスッキリしない毎日だけど、久々に仕事に出かけて花うえがこんなに楽しいものだったのかと思ったのでした。

飢えてたんだろうな〜。
お花さわってないし


まぁあとプラス思考的には、神様のいましめかとも…。

お花に携わる事が、あたりまえになってた毎日が、とっても贅沢で素晴らしい人生なんだぞっ…と、教えてくれる為に、役員にもさせられたのかとか??考えてみたりして。


でも今日は新鮮な一日で楽しく爽やかな気分でうちにかえってこれました。

イベントも参加できず、ハナマルのみんなともなかなか会えそうもないけど、花を欲する事で自分の生活をみつめなおす時間にしたいと思います。

パワーアップしてまたまた登場いたします♪
[PR]
by timmybs8 | 2010-04-20 20:04 |

卒業

花粉とんでますね〜。

ムズムズです。

今日は卒業式。
子供の幼なじみの友達にお祝いをあげにいきました。

ちっちゃいころからみてたあの子が、顔にニキビが出来て、背も160センチ近くになって、すっかりお兄ちゃんになってました。
お祝いに図書カードをプレゼントしました。

月日の過ぎるのは早いなぁ〜。

でもこの間まで私が小学生だったのに。これが私の口癖。

みんなにえ〜っ何十年も昔じゃんって言われるけど、私は昨日の事の様に感じるよ。

もう一度あの頃に戻りたいなっ。

青春時代サイコ〜o(`▽´)o

なんでもやれちゃうもんねっ??
[PR]
by timmybs8 | 2010-03-19 19:19 |

春だねぇ〜

あったかいね、今日は。

なんだかやっぱりあったかくなると虫とか動物みたいに外へ出たくなるわ。

やっぱり生き物の本能かしらねぇ。

朝から石岡の花屋に出掛けてきました。
この間花積み込むときに、クルマの足元マットが邪魔で地面において作業してたら、そのままおきざりにして帰宅しちゃったのでお迎えにいってきたの(*^o^*)


ポカポカのクルマの中、徳永の鼻に掛かってる歌声をきき、オレンジになってる杉の木をみてると花粉症の症状が猛烈ひどくなってきたよ(≧∇≦)


でも一人ドライブは楽しい。
結構日々の生活に追い込まれてる時に、気持ちの整理するのに有効で、わざとその時間を長くするために下道通ってみました。

途中茨城空港への新しい道が出来たの発見し、早速探検しながら空港の下見へゴー!


昔仕事でこの近くの現場にいってたから、よく大工に怒られて泣きたくなると、ここの自衛隊の飛行機見に来て気分転換したりして。
あの轟音きくとスッキリしちゃうんだよね。
航空自衛官はカッコイイし。
あの衣装がたまらないねっ(≧∇≦)


無事足元マットもゲットして、再び下道へ。帰りはノリノリのラジオの音楽聴きながら、最高に歌いながらドライブだ〜♪

気分さいこ〜o(`▽´)o
やっぱり私はあったかい春が好き。

早く本当の春になれ〜
[PR]
by timmybs8 | 2010-02-23 20:14 |

 イベントのお知らせ

なんだか年度末に近づき、イベント目白押しです。

2月28日(日)  水戸南町ユニー跡地にて、
             第1回M-1グランプリ
             「茨城最大の創作雑貨フェスwith茨城ネオ屋台村」 11:00~16:00                                    
3月20日(日)  ワークプラザ勝田 にて、
             第七回 カントリーフェア  11:00~15:00

いずれもサマスノマスターズたちと出店です♪
そういえば皆さんにご報告が。。。 
サマスノマスターのグループ名が厳正なる審査の末、ついに決定いたしました~@@@ヒュ~ひゅ~

       
    そのグループ名は・・・・
「hanamaru*pot (はなまる*ぽっと) 」です@@

  ご愛顧のほど宜しくお願いします~。ペコリ
[PR]
by timmybs8 | 2010-02-09 20:34 |

いばらき花フェスタ

a0123299_1444643.jpg

a0123299_1444760.jpg

つくばカピオで今日明日で行われる『いばらき花フェスタ』のハンギングの搬入に、マスターのIさんと楽しくいってきましたo(^-^)o

私の作品と展示風景です〜。


去年に比べて展示場所もよくて、出されている作品もレベルアップされていて、相変わらず私は毎度まいどのことながら、人のに感心するばかりでまだまだだなぁと実感してきました。


でもなんだかこの度は、なんだか落ち込みより、前向きな気持ちが強くてガンバロ〜って爽やかに思えたので助かりました(#^-^#)


おみくじで
『苦労をさけたがるのは向上への機会を自ら捨てる事である』ってでたため。

気持ちいれかえねば、今年はやったるで〜っと新年の朝日に誓ったのです( ̄^ ̄)ウォ〜ォ〜


なので、国バラ今年も頑張ろうと思います(*^_^*)

とても緊張するし、お金もかかるけど、トップレベルの素敵な作品と自分の作品を比較するのにはとてもいい勉強になっています。


たくさんの有名な園芸家の舞台裏もみれるのも魅力的です♪

きっとまた、自分の力のなさを感じて打ちのめされちゃうんだろうなぁ…。
みんな上手だしなぁ…。怖いなぁ。

でもやってみよう…。
そうだ♪ハンギングは楽しいしねo(^-^)o

(でもドキドキ(^_^;大丈夫かぁ)
[PR]
by timmybs8 | 2010-01-30 14:44 |

ダウンです(〒_〒)

やっと復活した…
(Θ_Θ)

下の子の風邪がうつって一週間、昼間絶対に寝ない私が、意識朦朧としてずっと眠り続け、あまりの具合の悪さに二つの病院にまでいってしまった(+_+)

本当に悪寒が激しくインフルエンザだと思い検査したけど陰性。

でもこんなに具合悪いし、やっぱりそうじゃないの?


疑い深い私は別の病院に。

陰性。


やっぱり違うんだね。

じゃあいいや。

しばらくじっとしてるよ。

猛烈目の下くまだらけだ。


でも昨日くらいから調子も戻りどうにか活動開始です。


新年から病気続きで今年はあんまりいいでだしじゃないなぁ。
腰の調子もあんまりだし。


イベントの花もつくんなきゃ(≧▽≦)
きゃ〜どうしよ〜
[PR]
by timmybs8 | 2010-01-24 20:14 |

神秘の滝

a0123299_15152784.jpg

a0123299_15152760.jpg

今年にはいってからのすごい寒さで、袋田の滝が完全結氷するかもと新聞でみたので、どうしても見たくて午後から大子まで出掛けてきました。

昔、六割くらいまで凍ったのはみたときあったんだけど、完全結氷なんてよっぽど気象条件が揃わないと見ることができないでしょ。


自然の神秘よ〜。
ワクワクするわ〜。

どうか全部凍り付いてますように(>_<)


…残念ながら八割位までしか凍ってませんでした。
朝は九割位は凍ってたそうです。

でも、キーンと鼻の先が痛いくらいの寒さの中、真っ白な氷の滝と、傾いた夕日に照らされたオレンジ色の山が、わずかに流れる川の水面に映し出されていました。その色彩の美しいこと♪

最高でしたo(^-^)o
感動です。
自然ばんざい\(^_^)/


駐車場まで、おみやげやさんの間を歩きながら、みそまんじゅうやおやきをかって家族みんなで食べて帰りました(^O^)
[PR]
by timmybs8 | 2010-01-18 15:15 |

はりきっていこ~o(^▽^)o

a0123299_18135035.jpg

あけおめ~o(^-^)o
今年もよろしくお願いします♪

みなさんいいお正月迎えられましたか?

我が家は年末実家に帰ろうと思ったらタイヤにボルトがささってパンクして、向こうにいったら嘔吐下痢の風邪を家族中でひき、散々な幕開けですf^_^;


それでも前向きにとらえ、きっとこれから、わんさか良いことが起こるのを祈りつつスタ~トっ☆彡

楽しいことたくさんおいで~♪


とりあえず、虎年にちなみ実家で20年生き続けているカワイコちゃん。


チャコ(♂)ペルシャ
の画を載せてみました。

自分とそっくりのモコモコの毛の中でお昼寝するのが彼の定位置なんだけど、カメレオン状態で踏みつけられるのもしばしばです。

うちで初めて店で買ってきた動物です。
あとのは迷ってきたり、もらったり…。

チャコは、もう相当なお年なので動きませんが、私の歴代猫の中で最も抵抗しないしず~かな子です。

チャコ、今年はあんたの親戚の虎年だよ。
いい年になるように、長生きしておくれ~。
[PR]
by timmybs8 | 2010-01-04 18:13 |

今年も終わり

はやいな〜。
もう今年も終わりです。

今年一年は忙しく、慌ただしい一年でした。
花の事と子供のサッカーで毎日が過ぎていき、ちょっと余裕がなかったかな。

でもおかげさまで、花の事は色々な経験をさせてもらい、刺激もうけ、悩みながらでも、少しずつ成長できているかなと思っていますo(^-^)o


あるタウン誌で園芸家の柳生真吾さんが花は心を育てるといわれるのは、
『しなければならない』
ではなく
『したくなる』という気持ちがあるから。
たとえば、花を育てなきゃいけない、水を与えなきゃならないと義務感でやっていると楽しみがなくなる。

寝なければならないのにワクワク楽しいことがあると、目が冴えてねれない。
そんな自然な『したくなる』がすごく心を育てるのに大切だということです。


そのとうりですよね。

忙しさでなんか忘れてました。

私も来年そういう一年になるようにがんばりますo(^-^)o



でも来年はお兄ちゃんは六年生。

最高学年は休日も盆も正月もなく、試合や練習だぁ…。

子供だけやってくれるならいいんだけど、遠征が多いからなぁ…。
さむいし、あついしイヤだなぁ。

役員もやってないからやらなきゃならないし…。イヤだよ〜。


はっっ\(゜□゜)/
もうすでに、グチっちゃったよ。

今がんばるっていったのに。

ダメだねわたし。


もうやってやる〜。なんでも最高の気分でヾ(≧∇≦*)ゝ


みてておくんなさい。2010年の燃えてる私を〜◎◎


(がんばるぅ〜f^_^;)

みなさま今年一年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
[PR]
by timmybs8 | 2009-12-25 16:30 |