気の向くままの毎日


by timmybs8

神秘の滝

a0123299_15152784.jpg

a0123299_15152760.jpg

今年にはいってからのすごい寒さで、袋田の滝が完全結氷するかもと新聞でみたので、どうしても見たくて午後から大子まで出掛けてきました。

昔、六割くらいまで凍ったのはみたときあったんだけど、完全結氷なんてよっぽど気象条件が揃わないと見ることができないでしょ。


自然の神秘よ〜。
ワクワクするわ〜。

どうか全部凍り付いてますように(>_<)


…残念ながら八割位までしか凍ってませんでした。
朝は九割位は凍ってたそうです。

でも、キーンと鼻の先が痛いくらいの寒さの中、真っ白な氷の滝と、傾いた夕日に照らされたオレンジ色の山が、わずかに流れる川の水面に映し出されていました。その色彩の美しいこと♪

最高でしたo(^-^)o
感動です。
自然ばんざい\(^_^)/


駐車場まで、おみやげやさんの間を歩きながら、みそまんじゅうやおやきをかって家族みんなで食べて帰りました(^O^)
[PR]
by timmybs8 | 2010-01-18 15:15 |