人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままの毎日


by timmybs8

今年も終わり

はやいな〜。
もう今年も終わりです。

今年一年は忙しく、慌ただしい一年でした。
花の事と子供のサッカーで毎日が過ぎていき、ちょっと余裕がなかったかな。

でもおかげさまで、花の事は色々な経験をさせてもらい、刺激もうけ、悩みながらでも、少しずつ成長できているかなと思っていますo(^-^)o


あるタウン誌で園芸家の柳生真吾さんが花は心を育てるといわれるのは、
『しなければならない』
ではなく
『したくなる』という気持ちがあるから。
たとえば、花を育てなきゃいけない、水を与えなきゃならないと義務感でやっていると楽しみがなくなる。

寝なければならないのにワクワク楽しいことがあると、目が冴えてねれない。
そんな自然な『したくなる』がすごく心を育てるのに大切だということです。


そのとうりですよね。

忙しさでなんか忘れてました。

私も来年そういう一年になるようにがんばりますo(^-^)o



でも来年はお兄ちゃんは六年生。

最高学年は休日も盆も正月もなく、試合や練習だぁ…。

子供だけやってくれるならいいんだけど、遠征が多いからなぁ…。
さむいし、あついしイヤだなぁ。

役員もやってないからやらなきゃならないし…。イヤだよ〜。


はっっ\(゜□゜)/
もうすでに、グチっちゃったよ。

今がんばるっていったのに。

ダメだねわたし。


もうやってやる〜。なんでも最高の気分でヾ(≧∇≦*)ゝ


みてておくんなさい。2010年の燃えてる私を〜◎◎


(がんばるぅ〜f^_^;)

みなさま今年一年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
by timmybs8 | 2009-12-25 16:30 |