「ほっ」と。キャンペーン

気の向くままの毎日


by timmybs8

絵手紙

a0123299_16544467.jpg


    ちょっと馬糞うににも見える。。。。




a0123299_16544433.jpg



      コスモスが水色なんていいじゃん::::





とってもあったかい絵手紙を下の息子がもってかえってきました。

学校の授業でやったものですが、私はとっても気に入ってしまい、ブログアップしてしまいました。

普段あまり小さいことは気にせず、人の話聞いてるのかなぁ〜って思う次男坊ですが、しっかり者の兄ちゃんとは違い、型にとらわれずとってもいい絵や作文を書くんです。…っていっても先生には誉められてるわけじゃないけど(^_^;)
私だけの評価です…

うちの子おもしろいんです。

どんな風にって?
代表的なのは、参観日にいって廊下からながめてると、私を見つけるなりポケットからリップクリームをだして塗り始めたんです。

唇が荒れてあごのところまで赤くなりタラコ唇になってたので、
乾いたらリップつけなよ〜
って一本ズボンに入れて持たせてみたが、一向につけてる気配がないなぁと思って疑うと、息子は
つけてるって いうものだから知らんぷりしてました。


授業参観で私の顔みて、リップぬるの急に思い出したんでしょう…

唇に塗って…

あごに塗って…

ついでにほっぺに塗って…

それでなぜか両手で顔全体にのばしまくり、もちろんそうなると目から涙がながれだす…

あ〜ぁヌラヌラだよ。
やっちまった。
来てるお母さんたちがヒソヒソ笑い始めたよ…

あれはうちの息子です…
すみませんm(_ _)m

♪キーンコーンカーンコーン♪


休み時間になって私に駆け寄る息子に、まわりはギョッとするわ、笑われるわ、お前は羊水からでたばかりの赤ん坊かっていうくらいの塗れ感でのご登場で、先生にもはっきりいって授業きいてませんねっていわれちゃいました(^o^;)

でもでも、そんな息子がおもしろくて、かわいいなと思うんです♪
[PR]
by timmybs8 | 2009-12-10 16:54 |