気の向くままの毎日


by timmybs8

秋の思い出

今日は朝からいい天気@@

さわやか~~。

イベントに出す寄せ植えでもちょこっとやろうかな。
もそもそ作り始めたら何個か多肉ちゃんできました:::



それにしても秋晴れだよ。。。

秋の思い出。


秋は稲わらを畑から盗んで近くの雑木林の基地に運んで屋根にするの。
かべと床はダンボール、
家からお気に入りの漫画雑誌とかをもってきて、
ダンボール机で読書です。
おやつはなぜだかかつお梅をパックごと冷蔵庫から拝借。

たきびが始まれば消防よりも早く駆けつけ、
古いなべで泥水にみかんの皮なんかいれて、
ちょっとした本格的なおままごとの味噌汁づくり。

お父さん役とお兄さん役のメンズをどこからかゲットして、
泥味噌汁みかん風味を囲み家族団らん。

柿と芋をリアルママにむいてもらいおいいしくいたたきます。


もちろんちびっ子時代の楽しい楽しい思い出。
秋、それも落ち葉のころになると思い出すな^。



野生化していた私は、かなり遊びの王様だ。

古タイヤなんてみたら即転がして遊び道具にしてたから。
うちに持ってきて、
ハイジみたいなブランコにしたくて
ベランダからロープ縛って
タイヤブランコ作成したら
次の日からうちの前近所の子供らの長い列できちゃったから@@


なんて楽しかったんだろ@@@
楽しかった話はとまらないな。^^
[PR]
by timmybs8 | 2009-10-27 17:22 | 楽しい話