気の向くままの毎日


by timmybs8

夏祭り

 お兄ちゃんはサッカーの合宿のため朝早くバスで他県に遠征。
朝出発するのが早かったため、下の息子はおにいちゃんを見送れずにおきてきた。

そこからぐずぐずが突如始まった。
おにいちゃんがいなくなったとポロポロ涙を流しちゃって、あんたそんなに兄ちゃん命なのかって感じ。
確かにいつもお兄ちゃんにつきまとっていて、トトロのメイとさつきみたいな感じの兄弟。
兄ちゃんと同じ言葉をくりかえし、兄ちゃんと同じ行動をする弟。
挙句の果てにお母さんいなくても兄ちゃんがいてほしいといいやがったよ。
なんだか兄弟愛をほほえましく思う反面、私の人気のなさを痛感したな:::
なにかにつけ言い訳して、するりといやなことから逃げるタイミングを今か今かと待っている弟は
最高に次男坊気質」で男の子って感じ;;;:。(私に似てるんだけど★)
兄ちゃんは慎重でやさしい、でもデリケートなとこがあるのでそこが男気?!のある私としてはも~って思う。
でも仲良しだからいいかっ♪

午後から地区の夏祭りがあっておみこしかついできたよ~。
暑くて暑くてたまらない一日だったけど、自転車でぬるい風をきって走ったらいがいに最高の気分だったな。




a0123299_9103269.jpg

[PR]
by timmybs8 | 2009-07-25 22:10 |