気の向くままの毎日


by timmybs8

日食

天気わるかった~。せっかく楽しみにしてたのにっ。
だって生きているうちに見れるか見れないかっていう所がロマンよね~。

もう十時頃から、こどもたちとソワソワしちゃって。
テレビではカウントダウンしてるし、夏休みの宿題も手につかないよ~。

でもあいにくの雨。それも大雨。
お兄ちゃんは傘さしてでたりはいったり。
十時半すぎくらいから暗くなかった??雨だから??
うちでは日食がちかづいたって大騒ぎよ。
もっと暗くなれ~って。
でもなんだかわからない間に終了。

自分の気持ちのなかでは、出会えなかった皆既日食を想像し、宇宙の魅力をまたまた感じちゃいました。
今日は星の図鑑みたい気分だなぁ~。
[PR]
by timmybs8 | 2009-07-22 21:45 |