人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままの毎日


by timmybs8

おばあちゃんありがとう

おばあちゃんありがとう_a0123299_22104824.jpg

うちの少し離れた近所の工場脇の用水路ぎわには、この季節になると色とりどりのアジサイが咲き始めてとってもキレイ。


いつもきれいに剪定もしてあるみたいだし、人の手がはいってるのは確かだけと、だれなんだろうなぁって思いながら、わざとその道を通りながら車を徐行して

『いやされる~っ』


夕方、お隣さんとおしゃべりしてたらどこかのおばあちゃんが声かけてきました。

お隣さんが、あのアジサイのおばあちゃんだよって教えてくれたんです。

なんだかとっても嬉しくなって、いつもあのアジサイ通りで癒されてることお話ししてみました。

おばあちゃんは、自分の家にあるアジサイやお花を挿して、道端にお花をたくさんにしてくれていたんですって。

山野草が好きらしく、お家にお誘い受けたので初対面だというのにお庭みせてもらいにいくことにしました。
一つの植物を大事に増やしてどれも大切で、自慢の様子。
決して珍しいものはおおくはなかったけど、大事に育てられている草花たちはとてもうれしそうでした・

それに帰りにアジサイをたくさん切ってくれて持たせてくれました。

なんだかとってもあったか~い気持ちで夕暮れの近所の路地を歩きながら、見慣れたその風景も、違ったものに見えるような気がするなぁって弾みながらかえってきました~。

おばあちゃんアジサイたくさんありがとうo(^▽^)o

ドライにしてかざってみますねぇ。
by timmybs8 | 2009-07-08 22:10 |