「ほっ」と。キャンペーン

気の向くままの毎日


by timmybs8

七夕まつり

a0123299_79374.jpg






近くで七夕まつりがあり、息子のお友達も一緒に出かけていきました。

私は毎年スポーツブランドの型落ちものが半額になるのでそれをまとめ買いします。
ほんとにTシャツとが何百円でかえるのo(^-^)o
お得なんだから~。
子供たちはいまはやりのカードを販売するお店にすずなりになって、決められたお小遣いの中で買える物を吟味し、迷いに迷ってウロウロするばかり。


これもお金の大事さをしるいい勉強だと思ってのんきにつきあってみることにしました。


下の息子はお兄ちゃんたちにくっついていくさきで、最初から無計画に買っていましたが、五年生のお兄ちゃんたちは慎重に、堅実に、お互い牽制しあいながら考える。

そして最初に買った物がコンビニにはいって唐揚げとジュース。
これのほうが格安なんだっていう結論らしい…。
でもコンビニっ…。まぁいいけど。


それでも私は興味深くて、こんなに一生懸命考えて、お金の割り振りを考える彼らがとっても可愛いな~と思って。

結局その後くじ引きとカードと、誰かのよんだ十円のVジャンプを嬉しそうに買っていました。

考えて悩んでした買い物のあと、子供たちがいった言葉に笑っちゃいました。

『賭事はやるもんじゃないねっ』

ハハハっ(-o-;)
そりゃ~そうだね。お兄ちゃんたちは、覚悟と祈りをこめて引いたくじ引きで、お気に入りのものなんて当たらない。

真似してくじ引きしたチビちゃんは、カラ~んカラ~んとカネを鳴らされるくらい、いいもの当たっちゃって。
兄たち納得できないよね。

とにかく子供たちにつきあって何時間もウロウロしてたけど、なんだかおもしろかった。
また来年もいこうね。
[PR]
by timmybs8 | 2009-07-05 07:09 |