気の向くままの毎日


by timmybs8

イモリ

a0123299_18471132.jpg

                 ★ふなとイモリ 仲良しでしょ~

a0123299_18471298.jpg

                     ★うちの息子のペット




ともだちのうちに久しぶりにおじゃましたらイモリがいました~。

なんだか人にもらったとかで、水槽のなかでフナ達とくらしていました。

トカゲの親戚みたいだけど、ずっと水中にもぐっていて、飼い主いわく、たまにフナの上にのっているそうです。
意外にかわいいのでびっくりしました~。

そして我が家では、うちの上の息子が小さいときから虫が好きで、カブトムシやクワガタを育てています。

一年生のときに外国産のパリーフタマタクワガタをつがいでかってきて、交尾させて卵を産ませ、雄雌あわせて六匹ほどの成虫にしました。
クワガタの寿命は長くて二年くらいといわれているけど、今年で三年目。

でも春先に一匹の雄を残してお亡くなりになりました。
そして最後の一匹を大切に育てています。
いつもゼリーの上に乗っかってご飯食べてると可愛いです。少しでも長生きしてねっ。
[PR]
by timmybs8 | 2009-07-02 18:47 | 動物