気の向くままの毎日


by timmybs8

暑いよ^~

あ~~~あついよ~。暑くて暑くてもうやだ~>ご飯も作りたくないし~。こんな日はチュルチュル麺にしようかしら。暑い暑いっていってたらあつい話しでおもいだした。

弟の友達でtくんってこがいて、よくうちにあそびにきてたっけ。
tくんかなりのぽっこりん君で、ふくよかなお体をお持ちでいつもタオルを首に巻き、汗を拭き吹き:暑い暑いって何かにつけていつもいってたな。

お相撲観戦が大すきで小学生なのに相撲の事なら何でも知ってるの。すごいんだから。。。
みんなに相撲解説するも、誰も聞かず、でもそんなのt君関係ないから。
聞いてなくても汗拭き拭き熱弁ふるっちゃうよ;;

特に朝潮さんがだ~いすきでグッツも持つほどのほんとのファンよ。
そんな個性的なtくんは学校の机にも好きすぎだもの
朝潮太郎
って相撲の筆字みたいので書いてたんだよ。得意げだったよ~。最高上手だろうって。
そしたらある日その傑作に、人の手がはいり、さんずいがついてたんだって。。。朝の隣に。。。どういうことかわかる?そう、しおしおたろうにされっちゃた~。 潮潮って。
大きな体ゆさゆさゆらしながら書いた犯人を追い詰めるtくんはやっぱり暑そうだった~。

tく~ん元気してますか~。私は元気ですよ~;;;
[PR]
by timmybs8 | 2009-06-23 18:06 | 楽しい話