人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままの毎日


by timmybs8

めだかの話1

うちにめだかがいます。

地元の有名店のおばちゃんにもらったカワイ子ちゃんです‥いやカワイ子ちゃんだったというか‥。
白めだかと黒めだかで名前のとおり、体のお色が白と黒なんです。
買ったら一匹数百円というところでしょうか。結構高価です。

それをおばちゃんから11匹もらって、水草をいれてちょっとした飾りなんぞいれ、
ほーらみんなのおうちだよって入れてあげると、
ゆらゆらみんなで泳ぐ姿はなんて!なんて!かわゆいの 。

さあみんなご飯もあげるよ。
パラパラ~ってえさあげたら、またまたかわゆいことにみんなで水面にあがってくるじゃないの~。




次の日、めだかちゃんにあいにいくとなんだかさみしいよ。なんで、なんで?

みんないる?数足りなくないですか??

1、2、3、4‥。8匹。


あいつだ、あいつが やりやがったな~<<

我が家の庭は猫のトイレと化しているので、色とりどりの彼らがたむろしてるのだ。

猫がいくら魚好きとはいえ、カワイ子ちゃんたちを襲うなんて、
集う場所まで提供してやってるのに、なんて恩知らずのやつらなんだよ~。

ゆるさないぞ~まけないぞ~!
                                                          つづく
by timmybs8 | 2009-06-10 20:35 | 動物